SSブログ

[40]a「どうぶつ奇想天外!」(森 靖さん) [テレビ]

      今年もよろしくお願いいたします。

   寝正月ももう終わり、ひさしぶりに「どうぶつ奇想天外!」を
   なんとなく見ていたら・・・
     http://www.tbs.co.jp/doubutsu/
   予告にはなかったので、お知らせできませんでしたので、
   内容をちょっとだけ書き起こしますね。




   2007/1/7(日) TBS
     「どうぶつ奇想天外!冬 超ふしぎ!?
         動物の謎&疑問をズバッと!!解決スペシャル」

       (Nはナレーション Tはテロップ 千石正一先生です)



   T・ 疑問 飼い主が愛情を注げば
          どんな動物でもなつくんですか?


   千石先生「なつき方は動物によって全部違いますから、今回
        とりあえず 飼い主が呼んだら寄ってくるという事を
        なついている事の基準とします」

   ルール
      ペットから3m離れたところで飼い主がペットの名前を呼び
      ペットが来てくれたらOK ただし、手をたたく・エサの
      使用はNG


   ○ミズオオトカゲ(リリーちゃん)・・・・・・来た
          #この飼い主の方は以前も出ていましたね#

   ○プレイリードッグ・・・・・・・・・・・・・来た

   ○ケープペンギン・・・・・・・・・・・・・・来た?????

   ○ハリネズミ・・・・・・・・・(寝てしまい)来ない

   ○ニワトリ・・・・・・・・・・・・・・・・・来た




   問題 4つの動物の中で名前を呼んで来なかったのは?

    ○ミニブタ  ○アメリカンミニチュアホース ○フェネック 
    ○ギリシャリクガメ(琥珀こはく くん)

     N・飼い主のカメに対する愛情はすさまじい!
       この家ではなんと50匹以上のカメを飼っています
     T・飼い主 森 靖さん <飼い主と庭の亀たち>
                 <部屋の中の亀たち>

     森 靖さん「来てくれるといいんですけれど
           ちょっと興奮状態かもしれませんね」
                 <琥珀くんを手にかかえながら>

    ・
    ・
    ・
    ・(答えは下です)
    ・
    ・ 回答者6名中、3名が馬、3名がカメ
    ・
    ・ #渡辺満里奈さんの「あれだけカメがいたら誰が呼ばれて
    ・  いるかわからないと思う」という意見も一理#
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
   答え

   ○ミニブタ  ・・・・・・・・・・・・・・・来た
         
   ○アメリカンミニチュアホース・・・・・・・・来た
        (さらに スタートラインの紙もくわえて
         飼い主さんにあげる)

   ○フェネック ・・・・・・・・(寝てしまい)来ない


     N・えー ということは、ギリシャリクガメの琥珀くんがまさか!
     T・奥様 森 暁生子さん
              <カメラ前にスタートライン・奥様・琥珀くん
               カメラずっと奥にご主人>
              <奥様が琥珀くんの正面顔をカメラに向けた後
               スタートラインにつける>
     森 靖さん「はく~ こはく~・・・・・」
              <動き始めた琥珀くん。カメにしては早足で
               一直線に飼い主のもとへ・・!>

   ○ギリシャリクガメ・・・・・・・・・・・・・来た~!!!!
   


   千石先生「カメ、あのくらいわかりますよ。耳はいいしね。で、
        目もすごくいいし。自分も飼い主もわかりますよ」

      結果・・正解者なし



   番組制作者の思惑通り、回答者の半数がカメを選びましたね。
   呼べば来る亀は それだけでインパクトありますが、琥珀くんの
   早足ぶり、広い部屋でうろつくことなくストレートに飼い主を
   目指す姿は感動モノでした!(狭い部屋の中、うろうろしてた
   ペットをゴーインに引き寄せたのもありましたから..σ(^-^;))
   新年初の「どうぶつ奇想天外!スペシャル」の最初の問題に
   選ばれました。


   森ご夫妻のお顔は本「リクガメ飼育百科」には出ていなかったと
   思います。奥様はちょっとだけでしたが、ご主人はばっちりでした。

   呼べば来る亀・・・・いいな・・・・



nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。